• 2017/02
  • 2017-03 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/04
Brian Bromberg (ブライアン・ブロンバーグ) / Wood (ウッド)
2007年08月04日(土) 10:09
<2001年発表>
『 ソロ、デュオ、トリオで魅せる!!ベース奏者ブライアン・ブロンバーグの歌心&超絶テクニック&低音サウンドにシビレマス!!』

☆ 凄腕ランディ・ウォルドマン&兄デヴィッド・ブロンバーグとの快演トリオ作品!!
 ◇bass trio/ベース・トリオ作品◇
管理番号0008
Brian Bromberg / Wood 
 
※ この作品は以前紹介しましたが、現時点での私的スタイルで再度紹介することにしました。


<Recorded: 2000/12/14〜12/17>


randy waldman / ランディ・ウォルドマン ( p)
brian bromberg / ブライアン・ブロンバーグ ( b)
david bromberg / デヴィッド・ブロンバーグ ( ds)

-------------------------------------------
(※ このアルバムの?曲目が、ブライアン・ブロンバーグの自作曲です。?:スティーヴ・キューン作、?:ハービー・ハンコック作、?:ジョン・レノン&ポール・マッカートニーの共作、?:クルト・ワイル作、?:エディ・ハリス作、?:コール・ポーター作、?:セロニアス・モンク作、?:マイルス・デイヴィス作、?:ヘンリー・マンシーニ作)


 独演ベース・ソロから始まる、トリオでのしっとり系の?曲目the saga of harrison crabfeathers。様々な苦難を乗り越え、孤独な戦いを続けてきた。貴方に逢うまでは、それでいいと思っていた。でも今は違う。貴方に側に居て欲しい。

 トリオでの爽快系の?曲目dolphin dance。キラキラした青空のような彼女は、自分の道を真っすぐに進んでいる。彼女の輝く姿を見ると、とても嬉しくなる。まるで自分の事のように。


 独演ベース・ソロでの?曲目come together。貴方は自分の事ばかり考えていて、周りの事なんかどうでもいいみたい。たとえどんなに力や才能があったって、そんなんじゃそのうち誰もいなくなるよ。


 ベース&ピアノのデュオでの哀しいバラード、?曲目goodbye (for my father)。いつか愛する人との永遠の別れが訪れる。それは誰にでも訪れる哀しい出来事。だから愛する人を大切にして欲しい。


 トリオでのノリノリ系の?曲目speak low。たとえ外は雨でも、二人の心が晴れ渡る祝福の日。誰もが幸せを心から願う。そして、自分もまたそうありたいと願う。人生最良の日には、きっと雨だって祝福したいのさ!!


 独演ベース・ソロでの?曲目freedom jazz dance。何よりも自由を愛する。たとえ君と別れる事になろうとも。何と言われようが、譲れない事もある。

 トリオでの軽快な?曲目I love you。もう君には隠せない。僕の気持ちは破裂しそう。もう自分を偽る事はやめた。君を真っすぐに愛したい。

 トリオでのコミカルな?曲目straight no chaser。君はあの頃より随分と美しくなった。そして、外見だけじゃなく、心も大人になった。今の君に比べたら、僕は未だに子供のまま。

 独演ベース・ソロでの?曲目all blues。いつまで経ったって、良い事なんてない。私だけが幸せから遠い場所にいるみたい。幸せって何処にあるの?


 ベース&ピアノのデュオでのしっとり系の?曲目the days of wine and roses(酒とバラの日々)。君との愛と憎しみの日々を振り返る。これからも君とは離れられそうにない。君は最高の相手さ!!


 独演ベース・ソロでの?曲目star spangled banner(星条旗よ永遠なれ)。思いっきり涙を流したら、再び前へ進め!!前に進む事をやめたら、涙を流した意味がなくなる。

-------------------------------------------------------------------

☆ ソロでもデュオでもトリオでもブライアン・ブロンバーグ(1960/12/5〜)のベース演奏は驚きのカッコよさ!!ランディ・ウォルドマンのハイセンスなピアノも驚き!!ベースに興味のない方も必聴盤です!! 
\( ◎ o ◎ )/!

◆他のアルバム作品を
>> Amazon.co.jpで検索!!
>> @TOWER.JPで検索!!

◆Brian Bromberg : Biography
・ Wikipedia
◆Brian Bromberg : Discography
・ allmusic
◆Brian Bromberg : < Movie( 動画 ) ♪♪〜 > 
・ YouTube 
◆Brian BrombergBrian Bromberg1


 (>>モバイル用☆他の作品リストへ) 


◇◆この記事を読んで頂きまして、ありがとう御座います!!◆◇
 _今日が、貴方にとって素敵な一日になりますように、、、♪♪








(↓↓モバイルから応援して頂ける方へ☆クリックお願いします♪♪〜 )
  >>人気blogランキングへ  (*^_^*)

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET