• 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
Zoot Sims (ズート・シムズ) / Zoot (ズート:アーゴ盤)
2007年07月28日(土) 10:25
<1956年録音>
『 リラックスしたズート・シムズのテナーに酔わされる!!』

☆ ジョン・ウィリアムス・トリオとの心地よい一枚!!
 ◇tenor sax quartet/テナー・サックス・カルテット作品◇
管理番号0126Zoot Sims / Zoot (アーゴ盤)

<Recorded: 1956/10/12 NYC> argo


zoot sims / ズート・シムズ ( ts, as)
john williams / ジョン・ウィリアムス ( p)
knobby totah / ノビー・トッター ( b)
gus johnson / ガス・ジョンソン ( ds)

 ◎お薦め曲順: ?→?→?→?→?→?→?→? ♪♪〜
-----------------------------------------
(※ このアルバムの?曲目が、ズート・シムズの自作曲です。?:ジョージ・ガーシュイン作、?:リチャード・ロジャース作、?:ガス・ジョンソン作、?:サミー・フェイン作、?:オスカー・ペティフォード作、?:ディジー・ガレスピー作)


 軽快な?曲目9:20 special。もうお別れの時間が来たようだ。元気で、君も幸せになってね。早く僕の事は忘れて、もう後を追いかけて来たら駄目だよ!!


 バラードの?曲目the man I love。今の私には誰もいない。独りの暮らしにも慣れた。孤独な夜とも友達になった。もう貴方の事も忘れた、、、。


 ノリノリ系の?曲目55th and state。今日の彼女は凄く機嫌がいい。キラキラしてる。昔の彼女に戻ったみたい。何か良い事あったかな?

 軽快な?曲目blue room。忘れたい過去がある。たった一度の過ち。魔が差したんだ。彼女に声を掛けたのが、つまづき人生の始まりだった。

 ブルースの?曲目gus's blues。彼女は僕にとって天使のようでもあり、悪魔のようでもある。困ったものだ、、、。

 軽快な?曲目that old feeling。知らないうちに君を好きになってた。知らないうちに君と暮らしてた。知らないうちに君にふられてた。


 アルトでのハイテンポの?曲目bohemia after dark。今日でもう最後にしよう。決着をつけるんだ。彼女の涙に負けるな!!


 速いテンポの?曲目woody'n you。彼女とは遊びのつもりだった。でも今では本気になった。
 
-------------------------------------------------------------------

☆ ズート・シムズ(1925/10/29〜1985/3/23)のワン・ホーンでの快演作品です!!
\( ^ o ^ )/

◆他のアルバム作品を
>> Amazon.co.jpで検索!!
>> @TOWER.JPで検索!!

◆Zoot Sims : Biography
・ Wikipedia
◆Zoot Sims : Discography
・ ジャズ・ディスコグラフィー・プロジェクト
・ allmusic
◆Zoot Sims : < Movie( 動画 ) ♪♪〜 > 
・ YouTube
◆Zoot SimsZoot Sims1

↓↓ このブログでの紹介作品 ♪♪〜

<1960年録音>Zoot Sims / Down Home

(☆検索出来ます→zoot sims)



 (>>モバイル用☆他の作品リストへ) 


◇◆この記事を読んで頂きまして、ありがとう御座います!!◆◇
 _今日が、貴方にとって素敵な一日になりますように、、、♪♪






(↓↓モバイルから応援して頂ける方へ☆クリックお願いします♪♪〜 )
  >>人気blogランキングへ  (*^_^*)

Zoot Sims (ズート・シムズ) / Down Home (ダウン・ホーム)
2007年07月12日(木) 09:41
<1960年録音>
『 ズート・シムズのテナーは、歌いまくって絶好調!!』

☆ 快調なデイヴ・マッケンナ・トリオとのゴキゲンな一枚!!
 ◇tenor sax quartet/テナー・サックス・カルテット作品◇
管理番号0110Zoot Sims / Down Home 

<Recorded: 1960/7> bethlehem


zoot sims / ズート・シムズ ( ts)
dave mckenna / デイヴ・マッケンナ ( p)
george tucker / ジョージ・タッカー ( b)
dannie richmond / ダニー・リッチモンド ( ds)
 
 ◎お薦め曲順: ?→?→?→?→?→?→?→? ♪♪〜
-----------------------------------------
(※ このアルバムの?曲目が、ズート・シムズの自作曲です。?:カウント・ベイシー作)


 ウキウキ系ナンバー、?曲目jive at five。可愛くて優しい彼女は、どうやら僕の事が好きらしい。一体僕のどこが好いのだろう?確かに僕はカッコイイけどさ!!


 ノリノリ快速ナンバー、?曲目doggin' around。一目で彼女に惚れてしまった。どう見ても僕に勝ち目はない。でも頑張ってみるよ。それが僕の生き方だから。


 ハイテンポの疾走ナンバー、?曲目avalon。もう君の我がままには付き合いきれない。君から手を引くよ。君は全く顔色一つ変えないな。


 軽快な?曲目I cried for you。彼女を愛したのが、僕の不幸の始まりだと友人に言われた。確かに僕は色々なものを失くした。今まで苦労して築き上げてきたものまで。それでも彼女からは離れられない。彼女といると幸せだから。


 軽快な?曲目bill bailey。君から自由になりたい。君の愛と呼ばれるものから。束縛は愛なのか?僕は束縛より自由を愛する。


 ノリノリ系の?曲目goodnight, sweetheart。そろそろ結論を出そう。このまま続けていても、君との関係には終わりがない。泥沼に突入する気はないよ。君だってそうだろう?


 軽快な?曲目there'll be some changes made。君はすっかり変わってしまった。僕が好きだった君は、一体どこへ行ってしまったの?今の君には何の魅力も感じられないよ。


 軽快な?曲目I've heard that blues before。何故か彼女とは相性ピッタリ。何も言わなくても分かり合える。気がついたら一緒に暮らしてた。

-------------------------------------------------------------------

☆ ズート・シムズ(1925/10/29〜1985/3/23)のワン・ホーンでのノリノリな作品です!!殆どの曲で登場するジョージ・タッカーのベース・ソロも聞き所十分!!
( ^ ^ ♪

◆他のアルバム作品を
>> Amazon.co.jpで検索!!
>> @TOWER.JPで検索!!

◆Zoot Sims : Biography
・ Wikipedia
◆Zoot Sims : Discography
・ ジャズ・ディスコグラフィー・プロジェクト
・ allmusic
◆Zoot Sims : < Movie( 動画 ) ♪♪〜 > 
・ YouTube 
◆Zoot SimsZoot Sims2

↓↓ このブログでの紹介作品 ♪♪〜

<1956年録音>Zoot Sims / Zoot(アーゴ盤)

(☆検索出来ます→zoot sims)



 (>>モバイル用☆他の作品リストへ) 


◇◆この記事を読んで頂きまして、ありがとう御座います!!◆◇
 _今日が、貴方にとって素敵な一日になりますように、、、♪♪






(↓↓モバイルから応援して頂ける方へ☆クリックお願いします♪♪〜 )
  >>人気blogランキングへ  (*^_^*)

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET