• 2017/01
  • 2017-02 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 2017/03
Michael Brecker (マイケル・ブレッカー) / Two Blocks From The Edge  (トゥー・ブロックス・フロム・ジ・エッジ)<国内盤>
2007年08月05日(日) 10:33
<1997年録音>
『 マイケル・ブレッカーのゴキゲンなテナーが炸裂!!』

☆ ジョーイ・カルデラッツォ&ジェフ・ワッツとのワン・ホーン作品!!
 ◇tenor sax quintet/テナー・サックス・クインテット作品◇
管理番号0021
Michael Brecker / Two Blocks From The Edge  
 
※ この作品は以前紹介しましたが、現時点での私的スタイルで再度紹介することにしました。


<Recorded: 1997/12> impulse!


michael brecker / マイケル・ブレッカー ( ts)
joey calderazzo / ジョーイ・カルデラッツォ ( p)
james genus / ジェームス・ジナス ( b)
jeff watts / ジェフ・ワッツ ( ds) 
don alias / ドン・アライアス ( per)

 ◎お薦め曲順: ?→?→?→?→?→?→?→?→?→? ♪♪〜
--------------------------------------------
(※ このアルバムの???〜?曲目が、マイケル・ブレッカーの自作曲です。?〜?:ジョーイ・カルデラッツォ作、?:ジェフ・ワッツ作、?:ホーギー・カーマイケル作)


 ハネハネ系の?曲目madame toulouse。貴方は私に幸せを運んで来た。でも貴方は、またどこかへ行こうとしている。私をこのまま幸せにしてくれるんじゃないの?

 危機感がどこまでも続いていく、速いテンポの?曲目two blocks from the edge。一体何人騙せば気が済むんだ。それで君は幸せになれるのか?人を不幸にしておいて、自分だけ幸せになれると本気で思っているのか?


 ゆったり系の?曲目bye george。サヨナラ!!もう二度と君に会う事はないだろう。もっと早く決着をつけるべきだった。僕の幸せを邪魔していたのは君だったとは、、、。


 ?曲目el nino。貴方は自分の失敗を私のせいにしている。貴方は自分の過ちを絶対に認めたくないから。今までもそうやって誰かのせいにして来たんだろう?

 哀しきバラード、?曲目cat's cradle。私はもう誰も愛したくはない。私はもう誰も傷つけたくない。私はもう誰も不幸にしたくない。貴方だってそれを望まないだろう?

 速いテンポの?曲目the impaler。疑り深い君の態度には本当に腹が立つ。そんなに僕を信じられないなら、もう僕の前から消えてくれ!!


 しっとり系バラード、?曲目how long 'til the sun。あの夜、貴方と出逢えなかったら私はどうなっていたのだろう。もしかしたら道を踏み外していたかも知れない。人生に苛立ち、やけを起こしていたから。貴方との幸運な出逢いに感謝している。


 イントロ的なノリノリ独演テナー・ソロから始まる、ノリノリ&ハードなブルース、?曲目delta city blues (Intro)?曲目delta city blues。結局幸せなんて長くは続かない。愛した相手がいつ別の顔を見せるか分からない。甘い言葉で近づいてくる善人顔した偽善者には気をつけよう!!


 独演テナー・ソロから始まる、テナー&ピアノのデュオでの切ないバラード、?曲目skylark。いつか天に召される時が来る。この世に生きる者の逃れられない運命。肉体を失おうとも私の魂は永遠に生き続けるだろう、、、。『 貴方が私を忘れない限り、私はいつも貴方の側に居る!!』

※ もしもこのアルバムを購入される場合は、必ず、国内盤にして下さい!!?曲目skylarkは、国内盤のみのボーナス・トラック!!ボーナス・トラックにするには惜しい曲です!!

--------------------------------------------------------------------

☆ マイケル・ブレッカー(1949/3/29〜2007/1/13)の一人舞台でのワン・ホーン作品ならこれ!!
\( ^ o ^ )/ 

◆他のアルバム作品を
>> Amazon.co.jpで検索!!
>> @TOWER.JPで検索!!

◆Michael Brecker : Biography
・ ウィキペディア
・ Wikipedia
◆Michael Brecker : Discography
・ allmusic
◆Michael Brecker : < Movie( 動画 ) ♪♪〜 > 
・ YouTube 
◆Michael BreckerMichael Brecker01


 (>>モバイル用☆他の作品リストへ) 


◇◆この記事を読んで頂きまして、ありがとう御座います!!◆◇
 _今日が、貴方にとって素敵な一日になりますように、、、♪♪








(↓↓モバイルから応援して頂ける方へ☆クリックお願いします♪♪〜 )
  >>人気blogランキングへ  (*^_^*)

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET