• 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
Joshua Redman (ジョシュア・レッドマン) / Freedom In The Groove (フリーダム・イン・ザ・グルーヴ)
2007年08月19日(日) 10:48
<1996年録音>
『 ジョシュア・レッドマンの全曲自作集は、カッコイイ×2!!』

☆ 快演ピーター・マーティン・トリオ+ギター奏者とのカッコイイ世界!!
 ◇tenor sax quintet/テナー・サックス・クインテット作品◇
管理番号0134Joshua Redman / Freedom In The Groove 

<Recorded: 1996/4/10〜4/13 NYC> warner bros.


joshua redman / ジョシュア・レッドマン ( ts, ss, as)
peter martin / ピーター・マーティン ( p)
christopher thomas / クリストファー・トーマス ( b)
brian blade / ブライアン・ブレイド ( ds)
peter bernstein / ピーター・バーンスタイン ( g) 

 ◎お薦め曲順: ?→?→?→?→?→?→?→?→?→? ♪♪〜
-----------------------------------------
(※ このアルバムは全曲、ジョシュア・レッドマンの自作曲です。)

 躍動系ブルース、?曲目hide and seek。貴方は私の失敗を望んでいる。私が悩み苦しむ姿を見たいから。貴方の中にはもう憎しみしか残っていない。悪意に満ちた貴方の顔つきが、それを教えてくれる。

 素敵なソプラノ&ギターの掛け合い登場!!しっとり系の?曲目one shining soul。君の眩しい笑顔が好きだ。その素敵な笑顔に僕は恋をした。きっと誰だって君には恋をしてしまうよ!!


 躍動系ハイテンポの?曲目streams of consciousness。僕の邪魔をし続けている奴がいる。奴の汚いやり方には絶対に屈指ない。僕の中に揺るぎない強い信念がある限り、絶対に負けない!!


 しっとり系バラード、?曲目when the sun comes down。友よ、今日で君ともお別れだ。お互い笑って別れよう。君と共に過ごした時間は一生の宝物。苦しい時、悲しい時は君との楽しかった事を思い出すよ。いつかまた再会しよう。それまでサヨウナラ!!


 テーマのキメもカッコイイ!!軽快な?曲目home fries。君の頭の中は一体どうなってるの?僕には到底理解出来ない。とてもじゃないけど、ついても行けない。君に心底惚れなくて良かったよ。


 怪しげな世界が続いていく、?曲目invocation。君の中の悪魔を見てしまった。知りたくなかった君の一面。僕は君の偽りの姿に恋をしていた、、、。

 しっとり系の?曲目dare I ask?。貴方との関係はもう過去の事。既に終わっている。貴方が言い出したケジメをつけた結果だ。全部貴方が望んだ事だ。


 躍動系ハイテンポの?曲目cat battles。君はいつまであいつの事で悩んでいるんだ?あいつとの古い恋はもう捨てなよ。そして僕と新しい恋を始めよう!!


 ソプラノ・ソロ炸裂!!しっとり系の?曲目pantomime。君との絆は、もっと強いものだと思っていた。でも、そうじゃなかった。壊れやすくて脆いものだった。


 ファンク系の?曲目can't dance。貴方の奥深くにある捻じ曲がった心さえなければ、貴方は幸せになれるのに。貴方は自ら進んで不幸になろうとしているように見えるよ。

-------------------------------------------------------------------

☆ ジョシュア・レッドマン(1969/2/1〜)の自作曲&キメ&アレンジ&ギターとのユニゾン・ハモリ、、、見事なカッコ良さです!!ピーター・バーンスタインのギターも魅力的!!
\( ^ o ^ )/

◆他のアルバム作品を
>> Amazon.co.jpで検索!!
>> @TOWER.JPで検索!!

◆Joshua Redman : Biography
・ ウィキペディア
・ Wikipedia
◆Joshua Redman : Discography
・ allmusic
◆Joshua Redman : < Movie( 動画 ) ♪♪〜 > 
・ YouTube
◆Joshua RedmanJoshua Redman2

↓↓ このブログでの紹介作品 ♪♪〜

<1992年録音>Joshua Redman 
<1993年発表>Joshua Redman / Wish
<1994年録音>Joshua Redman / MoodSwing

(☆検索出来ます→joshua redman)



 (>>モバイル用☆他の作品リストへ) 


◇◆この記事を読んで頂きまして、ありがとう御座います!!◆◇
 _今日が、貴方にとって素敵な一日になりますように、、、♪♪








(↓↓モバイルから応援して頂ける方へ☆クリックお願いします♪♪〜 )
  >>人気blogランキングへ  (*^_^*)

Joshua Redman (ジョシュア・レッドマン)
2007年07月21日(土) 11:30
<1992年録音>
『 豪快な魅力溢れるテナーでジョシュア・レッドマン登場!!』

☆ カッコイイ!!キメが満載の演奏に魅了されます!!
 ◇tenor sax quartet/テナー・サックス・カルテット作品◇
管理番号0119Joshua Redman / Joshua Redman

<Recorded: 1992/9/15(?????〜?)、5/27(?)、6/4(?) NYC> warner bros.


joshua redman / ジョシュア・レッドマン ( ts)
kevin hays / ケヴィン・ヘイズ ( p: ???以外)
christian mcbride / クリスチャン・マクブライド ( b: ?以外)
gregory hutchinson / グレゴリー・ハッチンソン ( ds: ???以外)

mike ledonne / マイク・レドーン ( p: ?)
paul laduca / ポール・ラドゥカ ( b: ?)
kenny washington / ケニー・ワシントン ( ds: ?)
clarence penn / クラレンス・ペン ( ds: ?)

◎お薦め曲順:
 ?→?→?→?→?→?→?→?→?→?→?♪♪〜

-----------------------------------------
(※ このアルバムの??????曲目が、ジョシュア・レッドマンの自作曲です。?:セロニアス・モンク作、?:ジェームス・ブラウン作、?:ジョニー・グリーン作、?:ディジー・ガレスピー作、?:ジミー・マクヒュー作)


 ブルースの?曲目blues on sunday。彼女の魅力には勝てない。僕は彼女の言いなり状態。こんな調子で僕の人生どうなるんだろう?でも彼女は最高なんだ!!


 甘いスロー・バラード、?曲目wish。君を幸せにしたい。いつも冗談ばかり言ってるけど、今夜は本気なんだ。僕の人生は、いつまでも君と共にありたい。


 クリスチャン・マクブライド&クラレンス・ペンとのピアノレス・トリオでの?曲目trinkle tinkle。突然僕の人生に現れた彼女。妖しい彼女の香りが僕の人生を惑わす。彼女が幸運の使者だといいけど、、、。

 危機感迫る、速いテンポの?曲目echoes。いつ終わりが来ても不思議じゃないこの世の中。明日が確実にやって来るとは限らない。他者によって簡単に命を奪われる時代に僕らは生きている。


 カッコイイ!!ファンキーなリズムのキメにやられる、?曲目I got you (I feel good)。最高の気分!!ついに彼女の愛を手に入れた。初めは相手にもされなかったけど、今では彼女の方が僕に夢中。


 マイク・レドーン&ポール・ラドゥカ&ケニー・ワシントンとのスロー・バラード、?曲目body and soul。君があんまり綺麗だから見とれてしまった。今夜の君は誰よりも輝いている。

 軽快な?曲目tribalism。朝、目覚めた時の不思議な違和感。どうして彼女がここにいるのかな?彼女は誰?昨夜の事が全然思い出せない。また悪い病気の再発か、、、。

 ?曲目groove X。彼女の誘惑に負けそうになる。これ以上一緒にいるのは危険だ。理性を完全に奪われる。

 ハイスピードで駆け抜けていく?曲目salt peanuts。君に惚れた。僕の心は一撃でノックアウト。今までこんなこと一度もなかった。僕の人生にとって衝撃的出来事!!


 テナー&ベースのデュオでの?曲目on the sunny side of the street。君が好きでたまらない。君の何もかもが気に入っている。君と離れたくない。一緒に暮らそうよ?

 破滅的未来を感じさせる、?曲目sublimation。戦争は人の命を無差別に奪う。誰が一体それを望んでるんだ?自らは手を下さず、人の命よりも己の欲に忠実な悪魔が、きっとどこかで笑っているんだろう。それが何よりも許せない!!

-------------------------------------------------------------------

☆ ジョシュア・レッドマン(1969/2/1〜)のカッコ良さが光るデビュー作品!!クリスチャン・マクブライドのベースもイイ感じ!!
( ^ _ ^ )v

◆他のアルバム作品を
>> Amazon.co.jpで検索!!
>> @TOWER.JPで検索!!

◆Joshua Redman : Biography
・ ウィキペディア
・ Wikipedia
◆Joshua Redman : Discography
・ allmusic
◆Joshua Redman : < Movie( 動画 ) ♪♪〜 > 
・ YouTube
◆Joshua RedmanJoshua Redman1

↓↓ このブログでの紹介作品 ♪♪〜

<1993年発表>Joshua Redman / Wish
<1994年録音>Joshua Redman / MoodSwing
<1996年録音>Joshua Redman / Freedom In The Groove
 
(☆検索出来ます→joshua redman)



 (>>モバイル用☆他の作品リストへ) 


◇◆この記事を読んで頂きまして、ありがとう御座います!!◆◇
 _今日が、貴方にとって素敵な一日になりますように、、、♪♪








(↓↓モバイルから応援して頂ける方へ☆クリックお願いします♪♪〜 )
  >>人気blogランキングへ  (*^_^*)

Joshua Redman (ジョシュア・レッドマン) / MoodSwing (ムードスウィング)
2007年06月16日(土) 09:23
<1994年録音>
『 ジョシュア・レッドマンの魅惑のテナーにゾクゾクします!!』

☆ ブラッド・メルドー&クリスチャン・マクブライド&ブライアン・ブレイドが刺激的に熱演!! 
 ◇tenor sax quartet/テナー・サックス・カルテット作品◇
管理番号0086Joshua Redman / MoodSwing 

<Recorded: 1994/3/8〜3/10 NYC> warner bros.


joshua redman / ジョシュア・レッドマン ( ts, ss)
brad mehldau / ブラッド・メルドー ( p)
christian mcbride / クリスチャン・マクブライド ( b)
brian blade / ブライアン・ブレイド ( ds)

-----------------------------------------
(※ このアルバムは全曲、ジョシュア・レッドマンの自作曲です。)

 妖しく香るジョシュア・レッドマンのテナーが嘆く、?曲目sweet sorrow(哀しみは甘く優しく)。君の魔力に頭の中は変になりそう。たった一度、君の瞳の奥を覗き込んでから、僕は僕じゃなくなった。もう君のことしか考えられない。どこにいるのか分からない君を捜して、夜の街を彷徨い歩くばかり。君の魔法が解けるまで、僕はこのままなのか?


 テナー&べースのかけ合いがカッコ良すぎ!!ブルージーな?曲目chill。少しずつ君が近づいてくるのが分かる。君の香水の香りがいつまでも忘れられない。もう君以外じゃ駄目だ!!僕が欲しいのは君だけ!!


 ブライアン・ブレイドの細かいドラムのリズムが刺激的!!テナー&ピアノのかけ合いからのテーマ・パートのキメがカッコイイ〜!!ジョシュアもブラッド・メルドーも熱いソロをぶつける、?曲目rejoice。僕がどれだけ君を愛しているか、君は知らない。僕がどれだけ君を大切に思っているか、君は知らない。君が本当に愛すべき人は僕だけだということを君は知らない。僕の本当の正体を君は知らない、、、。僕は一体誰なんだ?


 切ないバラードの?曲目faith。夜空の星を見ると君を思い出す。僕をいつも励まし助けてくれた君の笑顔が忘れられない。何の恩返しも出来ないまま、君はいつの間にか星になってしまった、、、。


 ボサノバ系の?曲目alone in the morning(朝がくれば一人)。君がいた時、何も感じられなかった寂しさに僕は今付きまとわれている。これが君の言ってた報いというものなのかい?

 クリスチャン・マクブライドのブルージーなベース・ソロがカッコイイ!!キザなシャッフル系?曲目mischief。僕は自分勝手な酷いやつさ。でも君は僕以上に酷いやつだ!!君はいつか酷い目に遭うよ。僕には分かるよ、経験済だから、、、。


 涙を誘うゴスベル調のテナー&ピアノのかけ合いテーマから始まり、大海を彷徨うような広大なバラード、?曲目dialogue。貴方は私の誇り。貴方は私の太陽。貴方は私のすべて。なのに貴方を奪われた私はこれからどうやって生きていけばいいの?


 躍動するブレイドのドラム&ジョシュアの軽やかなソプラノが舞う、?曲目the oneness of two。心が躍る嬉しさに出会う。苦しみから解放されて晴れ晴れ気分。もっと早く別れるべきだった?私を縛り付けていた貴方の存在から。

 華麗なメルドーのピアノ・ソロが煌く、?曲目past in the present。愛することも愛されることにも疲れ果てた。貴方は随分変わってしまった。今の貴方じゃ息が詰まるだけ、、、。

 危機感を煽るブレイドのドラミングが炸裂する?曲目obsession。お互いここまで来たらもう終わりだ。泥沼の人生を何とかしてくれとは言わない。早く僕の目の前から消えてくれ!!これ以上怒りが爆発する前に、、、。


 マクブライドのファンク・ベースがカッコイイ〜!!?曲目headin' home(家路へ)。私の行く手を遮るものは何者も許さない!!邪魔するならば命を賭けた勝負をしよう!!今の私は誰にも負けない!!

-----------------------------------------------------------------

☆ 全曲ジョシュア・レッドマン(1969/2/1〜)の自作曲をカッコイイ〜!!アレンジで演奏する、今やそれぞれがリーダーを務める豪華なメンバー達との競演に心も躍る踊る!!
\( ^ o ^ )/

◆他のアルバム作品を
>> Amazon.co.jpで検索!!
>> @TOWER.JPで検索!!

◆Joshua Redman : Biography
・ ウィキペディア
・ Wikipedia
◆Joshua Redman : Discography
・ allmusic
◆Joshua Redman : < Movie( 動画 ) ♪♪〜 > 
・ YouTube
◆Joshua RedmanJoshua Redman2

↓↓ このブログでの紹介作品 ♪♪〜

<1992年録音>Joshua Redman 
<1993年発表>Joshua Redman / Wish
<1996年録音>Joshua Redman / Freedom In The Groove
 
(☆検索出来ます→joshua redman)



 (>>モバイル用☆他の作品リストへ) 


◇◆この記事を読んで頂きまして、ありがとう御座います!!◆◇
 _今日が、貴方にとって素敵な一日になりますように、、、♪♪








(↓↓モバイルから応援して頂ける方へ☆クリックお願いします♪♪〜 )
  >>人気blogランキングへ  (*^_^*)

Joshua Redman (ジョシュア・レッドマン) / Wish (ウィッシュ)
2007年04月25日(水) 06:39
<1993年発表>
『 パット・メセニー・トリオをバックに輝きを見せる、ジョシュア・レッドマン!!』

☆ ジョシュア&メセニーの魅力溢れる共演作品!!
 ◇tenor pianoless quartet/テナー・ピアノレス・カルテット作品◇
管理番号0043Joshua Redman / Wish 


joshua redman / ジョシュア・レッドマン ( ts)
pat metheny / パット・メセニー ( g)
charlie haden / チャーリー・ヘイデン ( b)
billy higgins / ビリー・ヒギンズ ( ds)

 ◎お薦め曲順: ?→?→?→?→?→?→?→?→?→? ♪♪〜
  (??: Live録音)
-------------------------------------------
(※ このアルバムの???曲目が、ジョシュア・レッドマンの自作曲です。?:オーネット・コールマン作、?:スティーヴィー・ワンダー作、??:パット・メセニー作、?:チャーリー・パーカー作、?:エリック・クラプトン作、?:チャーリー・ヘイデン作)


 まず、?曲目tears in heaven、ギターの神様エリック・クラプトンが亡き息子に捧げた名曲バラードを聴いて下さい、、、。

 パット・メセニーのアコースティック・ギターのイントロが聴こえて来た瞬間から、何故か心が締め付けられます。何んてセツナイ音色でしょう、、、。そこへ、ジョシュア・レッドマンが、心を打つような優しい音色のテナーでゆっくりと歌い上げていきます。

 まるで、今は亡き友の思い出を笑い話に変えて、にこやかに物語るような吹き方に、じーんとキマス、、、(哀)。ちょっと強がりを見せてるような心の内が伝わってきて、、、泣けます。ジョシュアの頭の中に誰の姿が浮かんでいたのかは分かりませんが、、、。ジョシュア&メセニーのデュオでの3分半は、このアルバムを聴く人への最高のプレゼントでしょう!!


 _今回のメセニーは、アコースティック・ギターとエレアコを使用して、全体的に温かい音色と心で、空間を包んできます。ジョシュアも気持ちのこもった温かなホンワカ・テナーで、メセニー・トリオのバックアップにその才能の輝きをフィードバックしていきます。


 ?曲目make sure you're sure。メセニーの厚いアコースティック・ギター・サウンドをバックに、哀愁漂うジョシュアのテナーが、追憶のバラードを吹きつづります。メセニーもギター・ソロで、心の奥深い所から込み上げてきたような情念の歌を弾き語ります。

 ?曲目the deserving many。テーマ・メロディー&リズムのキメ部分が、とてもカッコいい速いテンポの曲。スピードに乗ったジョシュアの爽快テナーは、誰にも止められません。メセニーのギター・バッキングは、オルガンのようにグルーヴィー。ギター・ソロでもエレアコの温かいサウンドで弾きまくり、その後のテナーとギターの掛け合いでバトル展開。続くビリー・ヒギンズの軽快なドラム・ソロも鋭いキレを見せます。

 ?曲目we had a sister。哀しすぎるメロディーが、宿命的別れを感じさせるスロー・バラード。

 ?曲目moose the mooche。ベースとドラムを従えてのトリオ演奏。楽しそうに吹きまくるジョジュアのテナーは、温かなホンワカ・サウンドでいい感じ。リズム隊2人も元気に快走。


 _?、?曲目は、Live録音です。

 幸せな日々が続く事を願うような温かい雰囲気に包まれる、?曲目wishと、熱いブルース魂で盛り上がる、?曲目blues for pat。このアルバム共演者4人の熱いLiveを、もっと聴きたいなぁ〜と思いつつの約20分間は、あっという間に過ぎて行きます。

--------------------------------------------------------------------

☆ ジョシュア(1969/2/1〜)&メセニーの魅力が、見事に融合し、魂のレベルでの共演を果たした作品です!!
( ^ _ ^)v

◆他のアルバム作品を
>> Amazon.co.jpで検索!!
>> @TOWER.JPで検索!!

◆Joshua Redman : Biography
・ ウィキペディア
・ Wikipedia
◆Joshua Redman : Discography
・ allmusic
◆Joshua Redman : < Movie( 動画 ) ♪♪〜 > 
・ YouTube 
◆Joshua RedmanJoshua Redman1

↓↓ このブログでの紹介作品 ♪♪〜

<1992年録音>Joshua Redman 
<1994年録音>Joshua Redman / MoodSwing
<1996年録音>Joshua Redman / Freedom In The Groove
 
(☆検索出来ます→joshua redman)



 (>>モバイル用☆他の作品リストへ) 


◇◆この記事を読んで頂きまして、ありがとう御座います!!◆◇
 _今日が、貴方にとって素敵な一日になりますように、、、♪♪








(↓↓モバイルから応援して頂ける方へ☆クリックお願いします♪♪〜 )
  >>人気blogランキングへ  (*^_^*)

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET