• 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
Kenny Garrett  (ケニー・ギャレット) /  Standard Of Language (スタンダード・オブ・ランゲージ)
2007年08月14日(火) 10:04
<2003年発表>
『 ケニー・ギャレットのアルトが熱く炸裂!!』

☆ ヴァーネル・ブラウン・トリオとの熱き戦い!!
 ◇alto sax quartet/アルト・サックス・カルテット作品◇ 
管理番号0002
Kenny Garrett  /  Standard Of Language 

※ この作品は以前紹介しましたが、現時点での私的スタイルで再度紹介することにしました。


<Recorded: > warner bros.


kenny garrett / ケニー・ギャレット ( as, ss)
vernell brown / ヴァーネル・ブラウン ( p)
charnett moffett / チャーネット・モフェット ( b)
chris dave / クリス・デイヴ ( ds: ?以外)

eric harland / エリック・ハーランド ( ds: ?)

 ◎お薦め曲順: ?→?→?→?→?→?→?→?→? ♪♪〜
--------------------------------------------
(※ このアルバムの?〜?曲目が、ケニー・ギャレットの自作曲です。?:コール・ポーター作)


 躍動系ハイテンポの?曲目what is this thing called love?。貴方にはいつも見事に逃げられる。その見事さにまた惚れ直す。いつまでそれの繰り返し?
 
 ソプラノでの?曲目kurita sensei。悪い冗談だと思ったけど、悪夢の始まりだった。今まで知らなかった貴方の別の顔を見せられた時、私は既に後戻りの出来ない人生を歩みはじめていた。

 
 躍動系ハイテンポの?曲目xyz。私の命は危険にさらされているのに、貴方は私の言葉を信じてくれない。私は真実を告げているのに、貴方は実際に目にしたものしか認めようとしない。そんなんじゃ誰も救う事は出来ないだろう。事が起きてからでは遅いのに、、、。


 爽やか系バラード、?曲目native toungue。やっと貴方に辿り着けた。長い旅路の果てに楽園を見つけた。私の心は新しい朝を迎えた。


 躍動系の?曲目chief blackwater。貴方の時代はもうすぐ終わる。貴方のしてきた事は、私達の目を誤魔化す様な事ばかり。貴方の才能はその程度のものだったのか?


 ソプラノでのしっとり系の?曲目doc tone's short speech。貴方への信頼が失われていくうちに、貴方への愛も失われていった。貴方はいつでも自分を正当化するだけの救いようの無い愚か者だ!!

 しっとり系バラード、?曲目just a second to catch my breath。私の中から貴方への想いが少しずつ消えていく。今の貴方の中に私がかつて愛した貴方の面影はない。表面的な事よりも大事なのはいつも中身なんだよ!!
 

 躍動系の速いテンポの?曲目gendai。貴方には失望した。貴方は嘘で固めた人生で私を信用させようとした。貴方の心には良心はあるのか?

 
 キレ味鋭い快速ドラミング炸裂!!絶叫アルト炸裂!!展開系ハイスピード疾走ナンバー!!?曲目standard of language I II III。貴方が築き上げてきた世界は崩壊し始めている。それを止めることは出来ない。崩壊させる原因を作り上げたのは貴方。貴方の首を絞めているのも貴方自身なんだよ。

------------------------------------------------------------------

☆ ケニー・ギャレット(1960/10/9〜)のアルトと他の3人とのぶつかり合いが白熱!!クリス・デイヴ&エリック・ハーランドの両ドラマーが刺激的に炸裂!!
\( ^ o ^ )/ 

◆他のアルバム作品を
>> Amazon.co.jpで検索!!
>> @TOWER.JPで検索!!

◆Kenny Garrett : Biography
・ Wikipedia
◆Kenny Garrett : Discography
・ allmusic
◆Kenny Garrett : < Movie( 動画 ) ♪♪〜 > 
・ YouTube
◆Kenny GarrettKenny Garrett 2

↓↓ このブログでの紹介作品 ♪♪〜

<1996年発表>Kenny Garrett / Pursuance: The Music Of John Coltrane 
<1997年録音>Kenny Garrett / Songbook 

(☆検索出来ます→kenny garrett)



(>>モバイル用☆他の作品リストへ)


◇◆この記事を読んで頂きまして、ありがとう御座います!!◆◇
 _今日が、貴方にとって素敵な一日になりますように、、、♪♪








(↓↓モバイルから応援して頂ける方へ☆クリックお願いします♪♪〜 )
  >>人気blogランキングへ  (*^_^*)

Kenny Garrett (ケニー・ギャレット) / Songbook (ソングブック)
2007年06月06日(水) 08:40
<1997年録音>
『 ケニー・ギャレットのアルトが熱く語る世界とは?!』

☆ ケニー・カークランド・トリオの好演光る!!
 ◇alto sax quartet/アルト・サックス・カルテット作品◇
管理番号0080Kenny Garrett / Songbook 

<Recorded: 1997/1/7、1/8 NYC> warner bros.


kenny garrett / ケニー・ギャレット ( as)
kenny kirkland / ケニー・カークランド ( p)
nat reeves / ナット・リーブス ( b)
jeff watts / ジェフ・ワッツ ( ds)

 ◎お薦め曲順: ?→?→?→?→?→?→?→?→?→? ♪♪〜
-----------------------------------------
(※ このアルバムは全曲、ケニー・ギャレットの自作曲です。)

 ?曲目2 Down & 1 across。前触れもなく突然、嵐がやって来る。私の心を粉々にする為に、、、。
 ジェフ・ワッツの躍動するドラムの激しい煽りを受けて、ケニー・ギャレットのアルトが湧き上がる感情を次々に吹き放っていく。続くケニー・カークランドも華麗に激しくピアノ・ソロを弾き放つ!!

 ?曲目november 15。もう今の僕は、君といた時ほど幸せではない。それに気づいた時には遅かった。君と別れたのは間違いだった。もう誰も愛せないんだ、、、。

 ?曲目wooden steps。目の前に立ちはだかる巨大な壁。先へ進むためには避けては通れない。自分しか進む事の出来ぬ道がある。孤独な戦いが今始まる、、、。
 リズム隊の激しい煽りの嵐の中、ギャレットのハイテンション・アルトが激しく炸裂!!続くカークランドも激烈ハイテンション・ソロをピアノに叩きつける!!


 ?曲目sing a song of song。切なく哀しい涙のバラード。ギャレットのアルトの絶叫が天地を震えさせる!!
 この世界が崩壊する時、私は貴方を想う。命を失っても、貴方の記憶だけは失われたくない。貴方を愛したことを忘れたくない。永遠に生まれ変わる事が出来なくても、貴方の記憶だけを愛し続ける。神よ、どうかこの記憶だけは私から奪わないで下さい!!この想いが天に届いたならば、、、。


 ?曲目brother hubbard。何処まで行っても、心が満たされない。手に入れたものは、すべて必要のないものに感じられる。心の中の虚しさは消えることがない。

 ?曲目Ms. baja。かつて愛した人と同じ香水の香りを漂わせて彼女は、僕の前にやってきた。長い間忘れていた遠い日の記憶が甦る、、、。


 ?曲目the house that nat built。切ないバラードを歌い上げるギャレットのアルトが、激しく泣きわめく。
 言えなかった言葉、伝えられなかった言葉がある。あの時君に告げておけば、今頃後悔なんてしなかったのに、、、。

 ?曲目she waits for the new sun。穏やかな日、穏やかな風、穏やかな心。燃えるような日々は過ぎ去った。一抹の寂しさを残して、、、。


 ?曲目before it's time to say goodbye。哀しいスロー・バラード。この世の果てまで辿り着いてしまったようなギャレットの哀しみが、涙と共に届けられる。
 受け入れがたい事実、絶望的な知らせ、出会いたくなかった今日、私の存在意義さえ失われる。貴方を失いたくなかった、、、。


 ?曲目sounds of the flying pygmies。私の心を試すような貴方の冷たい仕打ち。私を甘く見ているのなら、後できっと後悔するでしょう、貴方は本当の私を知らない、、、。

--------------------------------------------------------------------

☆ ケニー・ギャレット(1960/10/9〜)の聴かせる自作曲が満載!!
( T  _  T)

◆他のアルバム作品を
>> Amazon.co.jpで検索!!
>> @TOWER.JPで検索!!

◆Kenny Garrett : Biography
・ Wikipedia
◆Kenny Garrett : Discography
・ allmusic
◆Kenny Garrett : < Movie( 動画 ) ♪♪〜 > 
・ YouTube
◆Kenny GarrettKenny Garrett1

↓↓ このブログでの紹介作品 ♪♪〜

<1996年発表>Kenny Garrett / Pursuance:The Music Of John Coltrane  
<2003年発表>Kenny Garrett / Standard Of Language

(☆検索出来ます→kenny garrett)



 (>>モバイル用☆他の作品リストへ) 


◇◆この記事を読んで頂きまして、ありがとう御座います!!◆◇
 _今日が、貴方にとって素敵な一日になりますように、、、♪♪








(↓↓モバイルから応援して頂ける方へ☆クリックお願いします♪♪〜 )
  >>人気blogランキングへ  (*^_^*)

Kenny Garrett (ケニー・ギャレット) / Pursuance: The Music Of John Coltrane (ミュージック・オブ・ジョン・コルトレーン)
2007年04月02日(月) 00:34
<1996年発表>
『 絶叫アルト・サックスとスーパー・ハイトーン・ギターが、貴方の心に火をつける!!』
☆ ケニー・ギャレットvsパット・メセニーのジョン・コルトレーン作品集!!
 ◇alto sax pianoless quartet/アルト・サックス・ピアノレス・カルテット作品◇
管理番号0022Kenny Garrett / Pursuance: The Music Of John Coltrane 

<Recorded: 1996> warner bros.


kenny garrett / ケニー・ギャレット ( as)
pat metheny / パット・メセニー ( g)
rodney whitaker / ロドニー・ウィテカー ( b)
brian blade / ブライアン・ブレイド ( ds)

◎お薦め曲順:?→?→?→?→?→?→?→?→?→?→?♪♪〜
--------------------------------------------
(※ このアルバムの?曲目が、ケニー・ギャレットと他の3人との共作です。?〜?:ジョン・コルトレーン作)


?曲目countdown
 尽きる事のないイマジネーションが、泉から溢れ出すように吹きまくるケニー・ギャレット。そして、ケニーを裏で煽りまくるブライアン・ブレイドとのデュエット演奏。


?曲目dear lord
 しっとり系バラード。熱い想いを、熱くならないように抑えながらのケニーのアルトは、さらっとした哀愁を放っていい感じ。パット・メセニーのギターは、温かく和みます。ギター・ソロでは、少し気合が入りますが温かいです。

?曲目lonnie's lament
 哀愁迫り来るバラード。ケニーのアルトは、心にキマス。そのセツナサ、悲しさで感極まり、泣きそうになります。そこへメセニーが、スーパー・ハイトーン・ギターで泣きまくり状態。聴くものすべての心に火をつけるような、熱い熱いプレイで焼けどしそうです。これもキマス。そして、ケニーが泣き叫び、メセニーと二人同時ソロでの絶叫シャワーが炸裂し、号泣の雨が降り注ぎます。心を熱いものが突き抜けてくる凄さは、かなり刺激的でキマス。

?曲目after the rain
 これがまた凄い、、、バラードです。黄泉の国にいるような不思議な空間で、ケニーの涙誘うメロディーに、心が煽られまくります。とても素晴らしい幻想的な雰囲気にバックも裏で盛り上げ、驚愕のラストシーンを呼び込みます、、、。

 ケニーの美しいメロディーが、段々と妖気を漂い出し、ヒステリックな悲鳴に変わり、そこに更に、ジョン・コルトレーンの怨念が乗り移ったかのような怖ろしい結末を展開します、、、。まるですべての恩讐が、あの世から甦るような背筋凍る瞬間が、頭を抱えるような緊張感と共に姿を、、、。


?曲目alabama
 壮絶なドラマが始まります。ドロドロしてます。あの世から、また特別ゲストでも呼ぶような雰囲気。メラメラと燃え上がる情念、いや、これはやはり、怨念か?コルトレーンはまだ、成仏出来ていないんでしょうか?そして、コルトレーンのオーラをまとい、乾いたフィーリングで吹きつづる、悟りを得たようなケニーの落ち着き具合が、、、怖いです。深い泥沼に引きずり込まれるような愛の形を見せられているようで、、、(笑)。


?曲目latifa
 いきなりメセニーのスーパー・ハイトーン・ギターが脳天炸裂し、夜の闇を支配する帝王降臨とでもいうか、殺気凄まじい空間で、絶叫シャワー炸裂。宇宙の果てまで届きそうなケニーとメセニーの同時進行的会話に、興奮が次々襲ってきます。夜の闇に響く二人の絶叫シャワーが気持ちいい〜。

-----------------------------------------------------------------

☆ ケニー・ギャレット(1960/10/9〜)のアルトの絶叫が天まで届く!!メセニーの反撃にも結構ヤラレマス。
(゜o゜)

◆他のアルバム作品を
>> Amazon.co.jpで検索!!
>> @TOWER.JPで検索!!

◆Kenny Garrett : Biography
・ Wikipedia
◆Kenny Garrett : Discography
・ allmusic
◆Kenny Garrett : < Movie( 動画 ) ♪♪〜 > 
・ YouTube 
◆Kenny GarrettKenny Garrett1

↓↓ このブログでの紹介作品 ♪♪〜

<1997年録音>Kenny Garrett / Songbook
<2003年発表>Kenny Garrett / Standard Of Language

(☆検索出来ます→kenny garrett)



(>>モバイル用☆他の作品リストへ)


◇◆この記事を読んで頂きまして、ありがとう御座います!!◆◇
 _今日が、貴方にとって素敵な一日になりますように、、、♪♪








(↓↓モバイルから応援して頂ける方へ☆クリックお願いします♪♪〜 )
  >>人気blogランキングへ  (*^_^*)

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET